MENU

【必見】男性の脈ありサイン特集|好意を持った男性がする行動とは

「男性が見せる脈ありサインを知りたい!」

「あの男性の行動ってもしかして脈あり?」

気になる異性であったり、身近な男性の態度が脈ありなのでは?と疑問を持っている女性も多いはず。

男性の脈ありは女性と違ってわかりやすいものがあったり、わかりにくいものがあったりとややこしいものが多いです。

そこで今記事では男が見せる脈ありサインを男性目線で大公開します!

ここでの脈ありサインは、好意を寄せている可能性が高く、女性のことを悪くはないと思っているイメージです。ものによっては好きのサインともなるため、1つ1つを確認していきましょう!

目次

男性が見せる脈ありサイン|好意を寄せてる男の行動とは?

では、1つ1つ具体的に解説していきます!

女性の趣味や関心事に興味を持つ

男性は自分の話をしたがる人が多く、女性の話を聞くのがそもそも得意ではない人が多いです。

そのため、女性が話をしている時に具体的に質問をしてきたり、食いつきが良かったりすると脈ありの一つとなります。特に1つの話題だけでなく、複数の話題でも興味を持ってくれる場合はあなただから聞きたいという気持ちが前に出ています。

男性の趣味を聞いてみて、全く自分と違う場合は脈ありといえるでしょう。

【スポンサードリンク】

次に会った時、女性の趣味を吸収している

関心を持つことの発展版になりますが、前回話した趣味などを男性から「あれ、見たよ!」「あれ、面白かったよ!」など勉強してきた場合は脈ありの可能性は高いです。

女性との会話が盛り上がるために、わざわざ1から趣味や関心事に時間を費やしたため、興味ない女性にそこまでしません。

気になる女の子との会話のネタとして増やす好意であり、会話だけでなくLINEがきたら脈ありといえるでしょう。

前回話した内容を覚えてて後日、話してくる

趣味を勉強してきたケースよりは脈あり度は少ないですが、話した内容を覚えているのは脈あり度は高いです。

普段の会話の中で詳しく内容が覚えてない…という方も多く、他愛もない会話であれば自然と忘れてしまいます。

ただ、「〇〇好きって言ってたよね!」とか、会話を覚えていることを自分から話している場合はそれだけ興味がある印です。

キツくなく、好意的なジョークやからかい

男性が好意を抱くと、自分自身の気持ちを隠すため、また、親密さを増すために相手をからかったり、ジョークを言ったりすることがあります。小学生の男子がやるアレですね笑

これは彼があなたとの関係をより深く、楽しくしたいと願っている証拠でもあります。

「その行動、天然だよね〜!」「ちょっと気になったかも」などなど。

このような微妙なジョークやからかいを理解し、受け入れることで二人の関係はさらに深まるでしょう。

【スポンサードリンク】

自分と話す時に明らかに緊張している

女性の立場が上じゃないケースであり、明らかに自分と話をする時だけ緊張している男性は脈ありです。

特にこういう男性に多いのが、女性慣れ指定ないケースであり、気になる人の前になってしまうと「下手なこと言って嫌われたくない」という気持ちが働き、ガチガチになってしまいます。

他の女性と話している時には平気そうなのに、自分だけ…と思った方は脈ありの可能性が高いかもしれません。

自分が困っている時、積極的に助けてくれる

学校や会社で困っているケースが様々あると思います。学校で仕事の関係がある場合は当たり前の行動ですが、男性への影響範囲が少ない時にボランティア的に助けてくれる人は脈ありの可能性はあります。

例えば、重いものを持っている時、SNSで〇〇の情報を知りたい!と言った時などに自分から積極的に来たら脈ありの可能性は高いです。

無意識のうちのその人を助けたいと心の中で思わないと繋がらない行動となります。

たまに正義感だけで助けてくれる人はいるので、そこは脈ありと勘違いしないように注意しましょう。

【スポンサードリンク】

何かしら女性を守ろうとする

男性があなたを特別視し始めたら、その態度には保護的な側面が見られます。

これは、あなたが他人から受ける否定的な言葉や行動に対して強く反応し、自分自身で防御しようとする姿勢で現れます。

また、身体的な安全面でも、彼は暗い場所を歩く際にあなたを内側に歩かせる、道路を渡るときに手を引くなど、保護的な行動をとるでしょう。

これは彼があなたに対する思いやりや保護欲を持っており、あなたのことを大切に思っている証拠です。

気づいたら近くにいることが多い

学生であれば何かの集会、社会人であれば飲み会など、複数人が集まる時に席が決まっていないのに近くにいる場合は意識をしているケースが多いです。

勉強や仕事と違って、別に近くにいなくていいのにわざわざ自分の近くにいるということは、「女性と話したい」というのが無意識に出ている証拠です。

これは人数が多ければ多いほど、近くにいる回数が多ければ多いほど、この脈あり度が高いでしょう。試しに一回、少し離れた場所に自分が行った時に男性が近くについたら脈ありサイン間違いなしです。

【スポンサードリンク】

SNSについて会った時に話題を出す

男性が恋愛対象として相手を意識し始めると、その女性のSNSをこまめにチェックする行動が見る傾向に。

SNSを見ることで彼女の生活や趣味、感じ方などを理解しようとします。

これにより自分自身が彼女のことをより深く理解し、共感できるポイントを見つけようとしているのです。

彼が自分からその話題を切り出してくる時、それは彼があなたに強く興味を持っている証拠でしょう。

2人きりの時やLINEの時は優しい

これは結構あるあるな脈ありサインの一つ。

男性の中で複数の人がいる時は自分が好意を持っていることがバレたくないという気持ちが働き、いじってきたり積極的に話したりしないこともあります。

ただ、二人きりになった時に「あれ、こんなに優しかったけ?」と思うような行動を取っていたら脈ありといえるでしょう。

さらにLINEの時にもとても優しかったりしたら、男性の本音が出ています。

【スポンサードリンク】

LINEのメッセージが早い

男性があなたに深い関心を持つと、メッセージの返信速度が顕著に早くなります。

たとえ彼が忙しくても、あなたからのLINEにはすぐに反応しようとするでしょう。

この行動は彼があなたとの関係を大切に思っており、あなたとの対話を他の多くの仕事や活動よりも優先していることを示しています。

また、彼があなたのことを考え、あなたとコミュニケーションをとりたいという脈ありサインと言えるでしょう。

デートをする時のデートプランを綿密に立てている

男性があなたに深い感情を抱いているとき、彼は二人が共有する時間を特別なものにしたい、失敗したくないという思いがあります。

彼はデートのプランを立て、あなたが楽しむことができる場所を選んだり、女性の好きな活動を計画したりするでしょう。

彼が女性との時間を楽しむことを望んでおり、あなたが幸せを感じることを優先していることを示す脈ありサインです。

そのような努力は、彼があなたの喜びを自分の喜びとして捉え、あなたの感じていることに対して深い理解を持っていることを示しています。

男性の脈ありを見分けて、恋愛を前に進めてみて

今記事では男性の脈ありについて深く解説していきました。

相手のタイプや関係性によって、脈ありじゃないケースもありますが、そういったサインを見逃さずに男性との恋を前にすすめてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次