隙がある女はモテる3つの理由|スキのある女子の特徴&診断を大公開

女って隙がある方が良いかってお悩みの方へ

「スキのある女性ってなんで男性からモテるの?」

「そもそも隙の作り方がわからない…。」

のように「スキあり女子」について全くわからない方も多いでしょう。変に勘違いしてやってしまうと男性から反対に惹かれてしまうこともあるので気をつけないといけません。

そこで本記事では隙がある女性がモテる理由とスキあり女子の特徴について大公開します。

モテたいスキあり女子になりたい方は必見の内容になります。

 

隙がある女はモテる3つの理由

具体的な特徴に入る前にそもそも何でモテるの?と疑問に思っている方も多いため、ここからはその秘密に迫ります。

隙のない女性と比較して具体的に解説していきます。

 

隙のある女がモテる理由① 気軽に話しかけれるため

隙のない女性と言うと、どこか警戒心が強く話しかけにくいという雰囲気を盛っていますが、隙のある女性はその真逆。

誰でも話しかけやすいような雰囲気をもっており、男性もそうなると積極的に話しかけやすくなります。特に女性に対して話慣れてない男性でも話しかやすいため、そういった男性に恋されることも多いです。

ただの会話なのに、いちいち気を使わないといけない警戒心が強い女子よりも、隙のある女子は話かけやすく、デートに誘われたりと恋に繋がることが多いと言えるでしょう。

 

隙のある女がモテる理由② 男性が一緒にいて落ち着くため

かわいい女や美人な女が一番モテると思う女性も多いと思いますが、付き合うとなるとやはり「一緒に落ち着く」というのが男性にとっては大きなポイントになります。

隙のある女性は自然な笑顔で、自分が気を張らなくていいため、どんなシーンでも男性が自然体でいられるのです。しかし、隙がない女性だと男性側も、常にスイッチをONにしないといけないため、疲れてしまうのです。

家族や友人以外で自分の素をだせるような素直な女性は、モテると言って間違いないでしょう。

 

隙のある女がモテる理由③ 男性がもしかしたら“いけるかも”と思うため

少しふしだらな話になるかもしれませんが、男性はこの女性と付き合えると思うと、積極的に行動をおこします。

隙のある女性とはやはり、どこか「もしかしたら付き合えるかも」と男性が思ったり、「俺のこと、好きかも」と勘違いすることも。

こうなると男性側も積極的に女性にアプローチにするため、必然とモテるのです。魔性の女に少し近くなってしまいますが、自然と男性を虜にしているため、相手からのアプローチも多くなるのです。

 

スキのある女性の特徴

なぜ、男性がスキのある女性のことを好きになるのかわかった所で、では、どういう女性が隙があるの?と疑問に思っている方も多いでしょう。

ここからは男性からモテる隙がある女性の特徴を徹底公開します。どうやったら隙があるのか?と感じられるか悩んでいる方必見です。

 

スキのある女の特徴① 誰にでも笑顔で、話しかけやすい

モテる理由にもあった“話しかけやすい”という部分、この話しかけやすいという部分で一番大事になってくるのが“笑顔”。

どの男性に対してもしっかりと笑顔で対応して、フレンドリーな感じな空気があると男性も話しかけやすいと思います。

笑顔にプラスして、話を聞きながら相槌を打ってくれたり、興味をもってくれたりすることで、男性はどんどん乗ってきます。素直な女性には男性も惹かれるますからね。

笑顔で接することで、笑顔がない全く話しかけにくい女性よりも隙がある女性の特徴といえるのです。

 

スキのある女の特徴② 細かいことはあまり気にしない

スキのある女性とはまた、話しかけたくなるような女性と言えます。しかし、意外と日常生活の中で「細かいこと」というの男性はよく見ています。

学校や職場で、男性に対して「しなくていいこと」に対して、注意したりすると「細かい女」と思われ、ここから隙がない女と思われます。

反対に隙がある女性の場合は、少し大雑把な部分があり、気にしないため、男性とも気が合いやすいのがポイントに。

そこから男性が親近感が湧き、話しかけやすいとなり隙があると思われるのでしょう。

 

スキのある女の特徴③ 男性に対して、先入観を持たず受け入れてくれる

一番のモテる要因でもあり、大きな特徴というのが男性に対しての「先入観」になります。

スキのある女性は男性を一人の人間として見ており、男性だから、女性だからとあまり区別しません。さらに男性の中でもイケメンでもブサメンでもしっかりと対応します。

例えば、他の女性から少し敬遠されている男性であっても、そこに区別はなく会話をします。ここの警戒心がないという部分で隙がない女性と違い、隙がある女性と言われる特徴になります。

誰に対しても素直に接してくれる人は典型的なモテる人とも言えるでしょう。

 

スキのある女の特徴④ お酒の席で酔っ払うと少し可愛くなる

計算的にやってしまうと、女性から嫌われてしまいますが、お酒の席での振る舞いも“隙”が関係してきます。

酔っ払ってしまうと、顔が赤くなったり、いつもよりも人懐っこくなったり、かわいい口調になったりと、いつもとは違うかわいい一面を男性を見ると隙があると思います。

なぜなら、「このまま口説けば二次会にもいけるのでは?」と男性が期待をしてしまいます。こう思われるところがスキがあるに繋がってくるのです。

 

スキのある女の特徴⑤ 谷間が見えたりする洋服を着ている

お酒の席にも近い特徴になりますが、普段の洋服からわかる一面もあります。

谷間はもちろんのこと、少し肌の露出が多い服装などを着ていると男性が「肌を見せているということは、男性にアピールしている」と脳内変換が起こったりもします。

自分を誘っているということから隙のある女性と思われるような特徴と言えます。

服装に関してはやりすぎると、女性から嫌われたり、男性からは軽い女と思われるので注意が必要です。

 

適度の隙を見せつつ、守る所はしっかり守ってみて

今回はスキのある女子というテーマでお届けしましたが、スキがあり過ぎるのも少し問題が出てくるため、バランスが大事になります。

反対に隙がなさすぎると男性から近寄りがたいと思われたりと、敬遠されることも。

以上のことから適度に隙を見せつつも、守る所はしっかりとキープして、モテる女子を目指してみてくださいね。