彼氏がかっこよすぎる…。イケメン彼氏が不安な時にしたい3つの方法

彼氏がかっこよすぎて、不安な女性必見!

「かっこいいのは嬉しいけど、彼氏がかっこよすぎて不安」

「イケメン彼氏と長続きするにはどうすればいいのか?」

など、彼氏がかっこよすぎるが故に不安になっている女性陣も多いのではないでしょうか。

今記事では彼氏がかっこよすぎることの不安の原因&イケメン彼氏と長続きする方法を大公開します。

今後もカップル関係を良好に過ごしたいと思っている女性必見です!

 

彼氏がかっこよすぎると不安になる心理とは?

対策を考えるよりもまずは自分の心の中でどのような感情が芽生えているのかを確認するのが大事。

まずは、どうして「彼氏がかっこいい」と女性は不安になってしまうのかを紐解いていきましょう。

 

彼氏がかっこよすぎると起こる心理1. 他の女性に取られるのではないかと思う

周りから見て「彼氏がかっこいい」と言われている女性の宿命とおも言える項目。

男性社会だけでなく、女性社会でも彼女がいる男性にもアタックする女性は数多くいます。さらにイケメンであればあるほどその男性と付き合いたいという女性はいるため、彼女がいてもアプローチを受けやすくなります

そのため、自分が彼女だったとしてもやはり、沢山の女性に声をかけられているとい、他の女性に目移りするのでは?と不安な気持ちになってしまいます。

女性芸能人が出てきて、男性がかわいいといった時に、他の女性に思ってるのでは?とヤキモチを焼くのと同じ心情です。

また、同じような理由で浮気をするのでは?と不安になってしまうことも多いです。

 

 

彼氏がかっこよすぎると起こる心理2. 自分は釣り合わないのでは?と不安に思う

自分に自信がない女性の中でよく起こる心理状態の一つ。

周りから「彼氏ってイケメンだよね〜」と言われた時に「自分はそんなにかわいくない…」と心で思ってしまうと、隣にいるべきではないのでは?と不安になってしまいます。

特に男性が有名人級のかっこいい男性であればあるほど、彼と自分には“差”があるのでは?とマイナスの感情が生まれてきてしまいます。

 

 

かっこよすぎる彼氏と長続きする方法

では心理状態を紹介した所で、ここからはそんなイケメン彼氏と長続きする方法について具体的にレクチャーしていきます。

付き合って日が浅い方など、特に起きやすい感情なため、どのようにしてかっこよすぎる彼氏と長続きするのかをご紹介します。

 

かっこいい彼氏との付き合い方1. 彼氏が“自分を選んでくれたこと”に自信を持つ

心理状態でもお伝えした通り、多くの原因は「自信がない」ことに繋がります。

とくに彼氏がかっこいいという場合は、いつの間にか自分とは不釣り合いだというマイナスの感情に入っている場合があります。そのような考え方になる場合は“一つ考え方”を変えるだけで、一瞬で解決することにも繋がります。

カップルが付き合う時に数百・数千人いる候補の中で、男女が付き合いますが、彼氏も同じような立場で“あなた”という女性を選んだのです。

そのため、「彼氏が選んでくれた=彼氏にとって必要な女性」と前向きに考えることで、プラス思考にもっていき、失っていた自信も自然と回復するでしょう。

 

周りの人に「彼氏はかっこいい!」と自慢しすぎるのは要注意

自信を持っているからと言って、周りの友人女性などに彼氏の自慢はしない方が無難です。

特に関係性がそんなに深くない場合は、少し鬱陶しいと思われてしまうこともあります。特に女性の嫉妬となると、陰口や嫌がらせまで発展するとまた落ち込んでしまいます。

そのため、彼氏がイケメンだからこそ、謙虚な女性になればさらに好感度は上がるといえるでしょう。

 

 

かっこいい彼氏との付き合い方2. 彼氏の行動に“疑いすぎない”

多くの競争の中で手にしたイケメン彼氏の場合は、今現在も多くの女性と連絡をとっているかもしれない…。

と不安な場合は「他の女性にとらわれるのでは?彼氏が浮気をするのでは?」と不安な気持ちになります。特に過去、多くの女性に囲まれた人であればあるほどこの気持ちは出てきてしまいます。

この状態になってしまうと、彼氏がスマホを見ている時や、スマホを持ってトイレに行った時など、凄い不安になってしまいます。

しかし、一度疑ってしまうとずっと疑い続けてしまい、彼女である自分が疲れてしまいます

もし今、「彼氏を疑いすぎているのは、自分が考え過ぎかな?」と感じている方は疑いすぎないことを意識しましょう。

 

彼氏がモテるのは当たり前と考えると気持ちが楽になる

疑いすぎてしまう心理に、彼氏が他の女性にとられてしまうことを不安になる心理があります。つまり、彼氏がモテることに対して不安になっています。

世の中には、付き合う時に顔重視という女性も多く、そんな人からみたらかっこいい彼氏はモテるに決まっています。

そこに一喜一憂すると疲れてしまうため、彼氏がモテるのは当たり前と考えることで気持ちがすっと楽になるのです。

さらに彼氏がモテることを嫌がってしまうと、自分に余裕がなくなってしまい、心がいっぱいっぱいになって、いつの間にか彼氏を束縛をしていたなんてことも。

モテるのはイケメン彼氏の宿命と考えることで、自分も余裕がでてきて彼女としての振る舞いにもレベルが上がるでしょう。

 

 

かっこいい彼氏との付き合い方3. 彼氏に近づくなら“美”を意識してみる

「釣り合わない」という心理状態であるなら、少しでも彼氏に近づくするように自分磨きを頑張ってみるというのも一つの手。

短時間で劇的に美人になるのはなかなか難しいですが、女性ならまだまだ出来ることは沢山あります。

例えば、メガネからコンタクトにしてみる、髪型を変えてみる、メイクのやり方を一から学ぶ、服装を変えてみる、体型を変えてみる…などなど。

全部はやらなくてもいいですが、一つでも自分が変わるきっかけになります。我流でやってしまうと、合わないなんてこともあるため、一番のベストはプロフェッショナルに聞いて変わるのがベスト。

メイクの方法や髪型であるならYouTubeの動画を参考にするだけでもだいぶ印象が変わっていきます。めんどくさい…と思うかもしれませんが、少しでもやってみる価値はありですよ。

また彼女が美を意識して可愛くなることで、彼氏と釣り合う以外にも彼氏がもっと好きになってくれることもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

イケメン彼氏と付き合っている時は自信を持つのが大事

今記事で紹介した不安の大きなポイントは「自信がない」ということに繋がっていましたね。

最初から100%の自信をつけるのは難しいですが、考え方から変えていき、イケメン彼氏と付き合っている生活を前向きにとらえてみてくださいね。