MENU

女性が抱える彼氏ができない6つの原因とは?恋人ができない理由を解明します

「彼氏が欲しいのにできない…」

「男性に接しているのに彼氏ができないのが悩み。」

と恋愛で不安がいっぱいの女性も多いでしょう。特に久しぶりに恋活に復帰した方や、アラサーで焦っているという方は焦りを感じているのではないでしょうか。

まずは何が原因なのか?というのを自分で確認するのが大事な一歩となってきます。

そこで今記事では彼氏ができない原因を解説していきます。恋愛に悩んでいる方は必見の内容になります!

目次

顔だけじゃない?彼氏ができない6つの原因とは?

彼氏ができない理由は「顔」と決めつけるのもいいですが、意外と顔ではないケースが多く。

男性の中には面食いと言われる類の人もおり、女性の顔を優先して彼女を選ぶような人がいるのも事実。しかし、実際に女性も面食いの人がいるので、そこはお互い様です。

ただ、意外と彼氏が一向にできない…という方は顔以外に、考え方や性格といった内面が原因であるケースも多いことも。

また、顔が良いのに彼氏ができないという方は、今回紹介する理由はダイレクトに当たります。では、その原因とは何でしょうか?

ここでは、少し耳が痛くなるかもしれませんが、内面からみる彼氏ができない原因を6つお届けします。

彼氏ができない原因① 恋愛に恐れを抱いているため

恋愛というものはいつもとは違った生活で、自分とは違う人間と関わっていくこと。

こうなると、今までの生活が変わるだけでなく、付き合って彼氏が出来た後には自分が変わってしまうことも多々あります。

特に周りの女友達が恋愛してから、性格が豹変したり、付き合いが悪くなったというケースを見ていると、恋はいつの間にか怖い物という認識が自分の中に入っている方も多いです。

すると彼氏ができないのは、知らない間に恋することに恐れており、いつの間にか恋愛ができなくなっていることもあるのです。

【スポンサードリンク】

彼氏ができない原因② 仕事や趣味に熱中しており、入る隙間がないため

大好きな仕事や趣味でも恋愛には弊害になってしまうというケースは多々あります。

仕事を一生懸命打ち込んでいる女性の場合は、女性からモテるケースがありますが、男性の場合は隙のない女と思われることがあります。

例えば仕事の呼び出しに直ぐに対応したり、休日も仕事に集中していると「仕事が恋人だ」と周りから思われてしまい、知らぬ間に近寄りがたいと思われることもしばしば。

同様に趣味に没頭しすぎてしまうと、暇な時間を全て趣味に使ってしまうため、恋愛ということが二の次となってしまうのです。

彼氏ができない原因③ 自分に自信がなく、ネガティブなため

根本的な考え方が恋愛に影響してしまうケース。

恋愛というものは経験が少なければ少ない程、「どうすればいいのか?」というのがわからなくなります。

こうなると、自分に自信がなくマイナスの方向に考えてしまい…「結局、恋は向いてない」「自分は可愛くない」と不安になり、諦めてしまうのです。

特に良い感じの男性と関係を続けようと思った時に、ふとしたことでネガティブになってしまい、うまく行かないといったケースも多々あるでしょう。

【スポンサードリンク】

彼氏ができない原因④ 男性に対する理想が高いため

信用は175cm以上、顔はイケメン、性格はすごい優しい、年収は800万円以上、など、どうせ付き合うなら自分が理想とする男性と付き合いたいと思うのが本音。

しかし、この理想が高くなればなるほど、男性の数も少なくなり付き合える可能性が低くなります。

さらにややこしいことに好条件になればなるほど、自分もその男性に相応しい女性になることが求められることも。特にアラサーの女性は、理想が高くなりやすい傾向にあるので要注意!

理想は持つのは一概に悪くはないことですが、いつの間にか彼氏ができない原因になっていることに気をつけましょう。

彼氏ができない原因⑤ いつの間にか男性を遠ざけているため

恋愛には怖くないけど、男性に少し恐れを抱いているケースです。

普段は女子だけの空間で生活で過ごしてきた方や、男性とはあまり関わりがない方はいつの間にか男性を避けている場合があります。

例えば、男性が近づいた時に自分が距離を離れたり、相手の会話を無視して会話に参加をしないなんてことも。

そのため、男性側からすると「俺、なんか避けられてる」と思い、せっかく気になる男性でも知らず知らずのうちに遠ざけてしまうのです。

【スポンサードリンク】

彼氏ができない原因⑥ 全く行動をしていないため

自分の理想の人が目の前に現れたら付き合いたいと考えているけど、理想の男性はいきなり目の前に現れません。

自分が外に出たりして、様々な男性と合わないと彼氏というものはできないのは事実。

それにも関わらず、彼氏ができなくて不安なのに誘われても出会いの場に行かなかったり、積極的に男性と連絡を取らないと前に進みません

もともとどんなに性格が良く、顔が良くても、自分が動かない限り彼氏ができないのです。

「彼氏ができない…」と不安な方はまずは原因を把握してみて

今回は彼氏が欲しいけどできない人にむけた、彼氏ができない理由を細かくお伝えしました。

一見、外見に問題があるのかな?と思うケースがありましたが、内面だけであも様々な原因がありましたね。

ただ、今回紹介した原因については、少し考え方を変えれば克服できるような物ばかりです。

不安になるかもしれませんが、改善して楽しい恋活の道に進んでみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次