彼氏と一緒にいても楽しくない7つの原因|つまらない男の特徴・理由を大公開

彼氏と一緒に過ごしても楽しくない…と悩む女性へ

「毎週、彼氏と会ってるけど、一緒にいても楽しいと思わない」

「付き合った当初よりも、デートしてもトキメキがない」

など彼氏とのカップル生活に少し疑問をもっている女性もいるかと思います。好きなんだけど、やはりつまらない…と思った時の原因とは何でしょうか。

そこで今記事では彼氏と一緒にいても楽しくない時の原因を彼氏の特徴から合わせてお伝えしていきます。

 

彼氏と一緒にいても楽しくない7つの理由&特徴を大公開

では実際に何で楽しくないんだろう?と疑問に思っている彼女さんに向けて細かくお伝えしていきます。

理由だけでなく、理由から見える男性の特徴までご紹介するので、当てはまったら「なぜ?」という部分を見つけてみてくださいね。

 

一緒にいても楽しくない理由&特徴① 彼氏との価値観が合っていないため

根本的に楽しくないという部分に迫ると大きく“価値観”になります。

例えば、彼氏はアクティブなのに自分はインドアタイプというのは「生活の価値観の違い」です。そのため、外のデートはあまり好きではないため、一緒にいても楽しくないとなります。

同じように彼氏がゲームが大好きで自分はそこまで興味ないのに、お家デートでゲームを遊んでいる時につまらないというのも多きな「遊びの価値観の違い」です。

自分は食事にお金を使って良い物を対して、相手は食費はできるだけ抑えたいなど、「お金の価値観の違い」もあります。

このように彼氏とのやることに価値観の違いが生じてしまうと、一緒に何かをしていてもつまらないと感じてしまうのです。

 

一緒にいても楽しくない理由&特徴② 彼氏との意思疎通が上手くいっていないため

価値観とは似ていて少し違う部分でもある「意思疎通」。コミニュケーションをとる上で、友達だけでなく彼氏ともコミュニケーションが上手くいかないとストレスを感じるもの。

例えば、「私は家でこうやってほしい」と思っていても彼氏は全く違うことをやっており、注意しても直らない。緊急時以外はLINEで連絡をとりたいと伝えたのに、彼氏はよく電話をしてくる…など。

自分が伝えたいことに関して、彼氏が逆のことをするとストレスを感じてしまい、一緒にいても楽しくないと感じるのです。同じく会話が全く続かないというのも、つまらない男の特徴にも繋がるでしょう。

「阿吽の呼吸」という言葉がある通り、反対に意思疎通が上手なカップルは、一緒にいても落ち着き、楽しくなるのです。

 

一緒にいても楽しくない理由&特徴③ 彼氏が他のことに気を取られているため

お家や外出デート中に、彼氏がスマホゲームに熱中していたり、仕事のことばかり考えているシーン。

デートは二人で一緒に楽しむものなのに、自分だけ熱中してしまうと女性側としては「つまらない…」と思ってしまうもの。根本としては自分を一人にされているため「寂しい」と思ってしまうのです。

緊急の仕事などはしょうがないですが、デート中にスマホをいじるような彼氏であるなら、一度注意をする必要もあるかもしれません。

自分がスマホいじっても楽しめるタイプなら良いのですが、一緒に過ごしたいタイプにとっては苦痛とも言えるシーンでしょう。

 

一緒にいても楽しくない理由&特徴④ 彼氏が自分勝手な行動ばかりするため

どんなに優しくてかっこいい彼氏でも行動に振り回せると女性としてはイマイチと感じてしまうもの。

夜中に急に呼び出しをしたり、デート先は自分の好きなとこばかりで聞いてこなかったり、デートの遅刻は当たり前で何も謝らないなど。

自己中心的な行動ばかりされると、「どうせ自分のことしか考えてないでしょ。」と心の中で思い、一緒にいても楽しいとは思えません

このケースは好きだけどどんどん相手に対しての、好意の感情が薄れてしまうため、早めに彼氏に伝えるのがポイントになります。

 

一緒にいても楽しくない理由&特徴⑤ 彼氏との将来が見えないため

恋愛には様々な形がありますが、20代・30代の結婚を意識する女性にとって、今付き合っている彼氏との将来について考えることは多いでしょう。

しかし、そんな彼氏が「職業を転々としている」、「全く将来に対する展望が見えない」と結婚できないと思うと、彼女としても「何でこの人と一緒に過ごしてるんだろ」と思ってしまうもの。

そうなると、好きだけど何をしても楽しくないと思ってしまうのが女心なため、どう行動しても難しいケースになります。

きっぱり別れるという手もありますが、一度彼氏に対して「自分は将来に対してこう思っている」と伝えることで、事態が大きく変わるケースもでてきます。

大好きな彼氏だからこそ、一度伝えることが大切になるのです。

 

一緒にいても楽しくない理由&特徴⑥ 彼氏とマンネリを迎えてしまっているため

マンネリカップルという言葉があるとおり、2年・3年と付き合った彼氏となると、どうしても同じようなデートをしたりと「またか…」と思ってしまうこともあります。

ある意味、他の理由とは違い、既にいるのが当たり前になってしまい、新鮮味がかけるためつまらないと思ってしまうのです。

自分が新鮮な体験が大好き!という女性に対しては、少しマンネリ対策が必要になってきます。新しいことを二人で始めたり、初めての場所を二人で行ったりと行動することでマンネリ打破ができるケースも多くあります。

倦怠期という時期を迎えてしまったら、ある意味「いい楽しくない悩み」のため、このまま前向きに打破してみてくださいね。

 

一緒にいても楽しくない理由&特徴⑦ 彼氏のことを好きじゃなくなっているため

様々な理由についてここまでお届けしましたが、一番対処できないのがそもそも彼氏のことを好きじゃなくなっているケースになります。

好きじゃないということは、既にただの友達または他人という認識。今の感情としては楽しくないともなっているので、友達としてはいまいちに。

ここまでくるとなかなか対処法がなく、もう一度好きになるには彼氏が頑張るしかないという残念な方向性になります。

好きという気持ちがないと思った、一度今後のことを考えることが重要です。

 

一度楽しくないと感じたら、立ち止まってみてくださいね

今回は一緒にいて楽しくないと感じる様々なケースについてご紹介していきました。彼氏との関係性や性格などもあり、様々なケースがあることがわかりましたね。

「楽しくないから別れる」と考えるのではなく、なぜ楽しくないのか?という原因をしっかりと考えてから次のステップに進んでみてくださいね。