好きな人との恋愛がうまくいく方法|彼氏&彼女/片思いで大事なこと

恋愛がうまくいかない…と悩んでいる方へ

「彼氏とすれ違いがあって関係がうまくいっていない」

「片思いの男性にアプローチをしたいけど、思い通りに行かない」

など、全ての恋愛で悩んでいる方が多いでしょう。付き合っていても、片思いでも恋愛は一人ではできず、自分の思い通りにいかないことも当たり前。

では、どういう行動を取れば、自分の恋愛が前進するのでしょうか?

今記事では恋愛がうまくいく方法を大公開します。

両想い&片思いでも、恋に悩んでいる人は必見の内容になります!

 

【両想い&片思い】恋愛がうまくいく方法

ではここからは実際のハウツーに移りますが、付き合っている時と片思いの時では、考え方がガラッと変わってきます。

そのため、ここでは付き合っている彼氏&彼女とうまくいく方法、好きな男性&女性とうまくいく方法をお伝えしていきます。

 

【カップル編】付き合っている彼氏&彼女とうまくいく方法

付き合って数ヶ月や数年が経った恋人となかなかうまくいかない…と悩むことが多い人へ。

ここでは、どのような考え方や行動をすれば、今の恋がうまくいくような道しるべをお伝えしていきます。

一緒に過ごしてみたからこそわかることとは何でしょうか。

 

彼氏&彼女とうまくいく方法① 自分の“素”を出すようにする

付き合った当初は、恋人に嫌われたくないと今までの自分を少し隠しながら、理想の自分を出してしまう方が多いのが現実。

しかし、それは決して悪いことではなく、「嫌われたくない」という感情は相手のことを好きという感情の一つとも言えるからです。

ただ3ヶ月以上経ち、少し疲れてきたと思ったら、“素”の自分を見せるタイミングもとても大事になってきます。

今後もずっと一緒にいたいからこそ、素直な自分を相手に出すことによって、更に恋が前に進むかもしれません。

何より、自分の感情を隠し続けることはとても疲れること。付き合って3ヶ月以上経ったら徐々に自分の素を表面にだすことで、お互いの本当の姿が見れて、気を使わず恋人関係もうまくいくでしょう。

 

彼氏&彼女とうまくいく方法② 本音を相手に伝える

好きな男性や女性の前でいつのまにか我慢をしている人も多いのが恋愛あるある。

「本当はこっちがいいのに…」と相手の意見に流されて、自分がやりたいこととは別のことをやってしまうなんてことも。

そこで大事になってくるのが付き合っている相手に「自分が本当にやりたいこと」や「自分が思っていること」をしっかりと伝えること

よく付き合ってから数ヶ月経って陥りがちなミスとしては、「相手は自分のことをわかってくれる」と察してちゃんにいつの間にか自分がなっていることがあります。

数ヶ月前までは、他人同士だったため、なかなか察するというのは難しいです。

だからこそ、自分がどう思っているのか?どうして欲しいのか?を言葉で伝えることで、相手も理解し良好な関係を作れるようになります。

今までは奥手だった人も、LINEや電話でもいいのでしっかりと自分がどう思っているのかを伝えることで相手もきっとわかってくれるでしょう。

 

彼氏&彼女とうまくいく方法③ 時には一人の時間も大切にする

いつもラブラブなカップルというのはとてもいいことですが、ほぼ毎日一緒にいる場合はたまには一人でいることも大切になります。

付き合って1ヶ月なら相手に会いたい気持ちも大きいですが、他のことに手がつかずいつの間にか疲れてしまったなんてこともあります

美味しいケーキをずっと食べ続けてしまうと飽きてしまうというように、最初に飛ばしすぎてしまうとカップルの関係も急に飽きてしまうことも。

ここで大事なのが、時には好きな彼氏&彼女のことを一時的に考えなくていいように、家で読書をしたり仕事や勉強に没頭することです。

没頭することによって、自分自身の魅力が上がり、さらに魅力的な男性&女性に繋がります

一人の時間をとることでいい気分転換になり、恋愛にも前向き&自分磨きができたりと、どんどんうまくいくようになるのです。

 

【片思い編】好きな男性&女性とうまくいく方法

カップルのお話が終わった所で続いては、思いを寄せる男女がいる人向け。

好きな男性&女性とうまくいくには何が大事なのかを紐解いていきます。

 

片思いの男性&女性とうまくいく方法① 無駄な駆け引きをしない

「恋は駆け引きが重要」という言葉が出回っているため、慣れてもいないのに駆け引きをする男女は多くいます。

しかし、駆け引きに関して言うと、うまくいく確率は2割くらいで8割はうまくいきません

そのため、LINEの返信を遅らせたり、わざと無視をしたりとあまり効果のない駆け引きをするよりも、まっすぐと相手と向き合ったほうが恋愛はうまくいきます。

駆け引きをしてしまうと、好きな男性や女性から見ると、結局どういう気持ちできているのかわからず、めんどくさいと思われてしまうのです。

 

片思いの男性&女性とうまくいく方法② 相手の行動に一喜一憂しない

どうしても好きな人と連絡をとりあったりしていると、連絡がこなかったり、機嫌が悪かったりすると、不安になったりしてしまいます。

しかし、恋愛というものは一人でするものではなく、相手がいるからこそ。「恋愛に絶対はない」というように、運の要素が強いのも事実

そこで相手の行動で自分の感情が毎回大きく変わっていてはうまくいくものもうまくいかなくなるでしょう。

男性であろうが女性であろうが、大切なのは相手の行動に対して「動じない心」を持つこと。この考え方を持つだけで、自然と自分の振る舞いに自信がつき自ずとうまくいくでしょう。

 

恋愛がうまくいくのもいかないのも自分次第

今回は恋愛について、少し考え方の方向から紹介していきました。

カップルでも片思いでも大切なのは、いかに素の自分で行動できるかということ。

どうしても好きな人の前となると、普段の自分と変わってしまうこともありますが、そこをいかに日常に変えられるかがポイントです。

恋愛をうまくいくのもいかないのも、自分のさじ加減ということを覚えておきましょう!