美人が恋愛で損をする?美しい女性の恋がうまくいかない理由を大公開!

美人は恋愛で不利?男性から見た美しい女性の恋愛観とは

「美人な人って恋愛うまく行ってそう」

「美人だからいろんな男性をとっかえひっかえしてそう」

など、女性なら誰しも美人に憧れるもの。男が勝手によってくるから、恋愛で苦労してないとおもうこともしばしば。

しかし、実は恋愛において美人であることは損となることも。

そこで今記事では美人な女性が恋愛でうまくいかない理由を大公開します。

綺麗な女性にもかかわらず恋愛が下手なその理由とはなんでしょうか?

 

美女は苦労する?美人が恋愛でうまくいかない5つの理由

実際に美人でも恋愛を上手にいますが、意外な理由で弊害になっているケースも多々あります。

ではどうして周りから羨まれる美しい女性にもかかわらず恋愛がうまくいかないでしょうか?

ここからは恋愛がうまくいかない理由に迫ります。

 

美人が恋愛で損する理由① 引く手あたまなため、恋愛に興味がないと思われる

美人であろうとなかろうと女の子は女の子。

年頃になったらそれなりに恋愛はしたいと思っていますが、周りの男性からそうは見えないケースが多く。

通常であれば男性は気になった女性に対してアプローチをしかけるものの、「美人だから恋愛に興味ないだろう」「どうせ他の男性と付き合っているだろう」とアタックされる前に勝手に終わっているなんてケースも。

美しいからこそ、本当はアプローチされる予定だった男性にもアタックされず、意中の男性と付き合えないなんてことも多いのです。

 

美人が恋愛で損する理由② 恋愛経験が豊富だと思われている

男性の頭の中では「美人=多くの男性と付き合っている」という脳内変換が勝手に行われているケースもあります。

こうなると、今までに一回もなかったり、一回しか付き合ったことがないのに、まるで恋愛経験豊富のように振るわないといけって苦労することも。

経験が少ないような行動をした時に「え?付き合ってた人いっぱいじゃないの?」と、謎に傷つかないといけません

本当は普通の女性で沢山の恋愛をしたいだけなのに、美人というレッテルがはられて、苦労するこもあります。

 

美人が恋愛で損する理由③ 恋愛において理想が高いと思われている

男の頭の中で「美人=高嶺の花」と考えていることが多く、「高い」ということは恋愛でおいてもそれなりの理想があると考えられています。

こうなると、デートや口説く時には、定番ではなく高級なお店であったりと何かと男性が手を尽くしておきます。

女性の心の中ではそんなものはどうでも良く、楽しい時間を過ごせればいいと思っているだけなのに、勝手に男性がハードルを上げてきます

そんなことを続けていると、男性が勝手に「美人と付き合うのは疲れた」と言われて、知らず知らずに孤独な道に行ってしまいます。

ただ普通に恋愛をしたかっただけなのに、美人というだけでうまくいかなくなっちゃうこともあります。

 

美人が恋愛で損する理由④ 男性が緊張して話せなくなる

顔が綺麗だから良いじゃん!と思う女性もいるかと思いますが、美しすぎると男性は緊張して話せなくなるなんてデメリットもあります。

学校のクラスの女性でも話しかけられる女性は、美人以外の女性ということも多いです。

さらに男性も、顔が綺麗というよりかは、自分と価値観があったり、話しかけやすい女性に惹かれていきます。

そのため、話せない女性よりも、会話が楽しい女性がモテることが多く、話せない美人はそのまま恋愛で負けているのです。

さらにここでやっかいなのが、男性から話しかけにくいという状態が続くことで、異性と話し慣れしてない美人が増えてしまうのです。

女性はただ会話ができるだけで楽しいのに、会話すらできなくなり、最終的に会話下手になりモテなくなってしまいます。

 

美人が恋愛で損する理由⑤ 女友達からのアシストが少ない

学校などのコミュニティ内で恋愛する時には、「男友達→女友達」に対して恋愛相談をすることも多いでしょう。

しかし、美人あるあるとしては勝手に、他の女性から人気がないなんてこともあります。

このような状態に陥っていると、女性から男性に対して「あの子は性格が悪いからやめときな」「あの子は苦労するからやめとけ」など勝手にマイナスイメージをつけられることも

こうなると真に受けた男性が、美人な女性と恋愛するのを諦めてしまい、恋のチャンスが一つ減ります。

男が寄ってくることも多いですが、他の女性によって勝手に恋愛の芽を潰されてしまうことも多いのです。

 

「美人=恋愛上手い」は全ての女性に当てはまるわけではない。

美人は良いことが多くて羨ましいと思われることが多いですが、恋愛においては必ずも良いことばかりではないのがわかりましたね。

どんなに沢山のメリットがあっても、本当に好きな人との恋愛がうまくいかないというのは、とても残念なところです。

周りが信じられず“孤独”な女性も多いので、「美人=良いことばっかり」と思わず、フラットな目線で一人の女性としてみるのが良いかもしれませんね。