彼氏が浮気?二股した時の男性の心理&特徴|二股された時の対処法とは?

彼氏が二股してる時の予兆や対処法を徹底公開

「付き合っている彼氏から最近、違う女性の影を感じる。」

「もしかして二股されているかも…。」

など、男性と付き合っていると相手の言動や行動がおかしいと少し疑ってしまうことってありますよね。

実際に証拠はないものの、もしかして二股されてるのかな?と感じる女性陣もいるでしょう。

そこで今記事では二股の簡単な定義から、二股をされた時の簡単な対処法をご紹介します。

万が一、好きな彼氏が二股をしてしまった時の取るべき行動とはんなんでしょうか?

 

前提条件!「二股」と「浮気」の違いとは?

これって浮気なんだよね?二股だよね?とこのように少し同じ意味で使われがちですが、少しニュアンスが違うということをここでは簡単に説明します。

浮気とは、想像の通り付き合っている彼氏が他の女性と関係を持ったり、遊んだりしたりすることを指します。

二股とは、付き合っている彼氏が他にも付き合っている彼女がいる状態を指します。

つまり、浮気とは彼女はいるけど、他の女性に目を向いてしまっていますが、二股はそもそも付き合っている女性が二人いるような関係になります。

浮気はちょっとした気持ちで関係を持つことがありますが、二股はどちらもそれなりにガチということになるのです。そのため、突発的な浮気よりはある意味たちが悪いということになります。

 

二股をする男性心理は様々あるも、とてもやっかい

浮気の場合は、ちょっとさみしくなったからしちゃったなど、彼女が本命の中で火遊びをしたという心理が多くあります。

しかし二股の場合は、「どちらも自分は愛している」「どちらも自分は好き」と、好きという感情がしっかりと残っているのです。

そのため、自分は選べないけどどちらの彼女が好きとなり、女性からしてると愛されてると思うと複雑な気持ちになります。

もし自分が別れたりした時に、もうひとりの女性に取られたりすると何故か悔しい感情となってしまい、どうしようか悩んでしまうこともあるのです。

 

 

行動で簡単に紹介!二股している彼氏の3つの特徴

では、今現在進行で彼氏が二股をしているかもと心配をしている方に向けて。

ここでは二股をしているかもしれない彼氏の特徴について少し深堀りをしていきます。どのような言動や行動パターンなどの特徴があるのかをお伝えてしていきます。

ここでは浮気の発覚というよりかは二股にフォーカスしてお届けします。

 

二股している彼氏の特徴① 移動する時は常にスマホを持ち歩いている

スマホが生活に欠かせない現在であっても、常にスマホを持ち歩いているというのは予備軍の一つ。もちろん、常にスマホが近くにないと気持ち悪いというスマホ中毒の人もいるでしょう。

ただ、そこまでスマホを持っていくかというケースでスマホを持っているとなると、二股をしているケースも少なからずあるかもしれません。

お風呂やトイレでは普通に持っていくケースがあるため、疑いすぎもよくありませんが、簡単な皿洗いや手洗いという数秒で戻るケースでもスマホを持っていると少し怪しくなります

ゲームが大好きでもない限り、スマホに何か見られたくないような内容があるということも考えられるのです。二股をしている女性からの連絡を見られたくないということも考えられるのです。

 

二股している彼氏の特徴② 会わない日以外は全く連絡しない

LINEや電話など今では、彼女・彼氏との連絡手段というものは様々あり、会っていない時でも連絡を取れます。

そのため、どんなに連絡をしないというカップルであっても「おはよう」「おやすみ」と、一日に一回は連絡をするカップルが多いでしょう。

連絡不精というケースもありますが、会う日以外は全く連絡をしないという彼氏も少し二股をしているかもという対象になります。

彼女が連絡しようとしている時は二股相手と会っているため、電話はもちろんのことLINEの返信をしないなんてことも。

連絡が苦手で全く苦手な人男性もいます。しかし、会わない日以外は全く連絡を取れないというのは、少し二股を疑われるような人の特徴と言えるでしょう。

 

二股している彼氏の特徴③ 会える日が極端に限られている

連絡をとれない男性というのも疑わしいですが、会える日が極端によっているという男性も怪しい対象です。

彼と会うのは毎週日曜の午後だけと決まっており、それ以外は全く会えないというケース。遠距離や出張族ならまだしも、本当にその日の決まった時間しか会えないのは少し疑わしいです。

しっかりと曜日分けすることで他の女性との予定を組んでいたりと、ダブルブッキングしないようにしている二股男なんてこともあります。

半年以上付き合って、イレギュラーで平日に会うなんて出来ないケースは高確率で何かあるかもしれませんね。

 

彼氏に二股されたときの対処法とは?

では、ここまで実際にお話をしてきて、彼氏が二股をしている可能性が高いやしているとわかった場合の行動について。

もう相手のことを嫌いになったら良いのですが、「彼のことが好き」という感情が残っているケースの場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか。

彼氏に二股された時の対処法について大公開します。

 

彼氏に二股されたときの対処法① 男性の気持ちをはっきりしてもらう

自分が彼のことを好きというケースや、もう一人の二股女性に取られるのはなんか嫌だというケースの場合。

彼氏に一度、どちらと今後も付き合っていくのか?という風に聞き、彼女をを一本に絞ってもらうようにお願いするのもアリ。

ここで二股相手を選んだ場合は、それはそれでこちらがきっぱりできるいいケースになるので、前向きになるのが重要です。

もし、自分の方を選んだ場合は、しっかりと今後は絶対にやってはいけないことをはっきりさせましょう。

常に他の女性がいるというはっきりしないケースは、女性にとっては辛いことが多いからです。

 

彼氏に二股されたときの対処法② そういう性格だと受け止めて、自分も遊んでみる

自分も他の男性と遊びてみたい欲がある女性のケース。彼氏に迫るのではなく、もう二股をする男と開き直ることで新たなる道もでてきます。

自分が他の男性と遊んでみるということ。二股をしている男性の性格上、縛られたくなかったり、相手のことも縛らないケースも多いです。

このまま自分が尽くし続けても、少し虚しいなと思う時は一度他の男性と遊んでみて「本当に付き合うだけの勝ちある男なのか?」というのを再確認しましょう。

これにより、二股している彼氏が自分が好きで居続けるべきか否かがわかる対処法になります。

 

彼氏に二股されたときの対処法③ 本当に辛い時は別れるのが正解

相手のことを好きだけどやっぱり、許せない、無理、という女性は別れるというのも一つの選択になります。

どんなに相手が優しくしてくれたり、自分に何かしてくれたりしても他の女性が裏にいると感じてしまうこともしばしば

こうなってくると、なんだか自分が惨めになるので、そんな辛い彼氏との関係性を続けるのであれば、別れるのも正解といえるでしょう。

 

二股する彼氏だったら、一度関係性を見直してみて

今回、彼氏×二股という話題でお届けしてきますした。

二股をする彼氏の特徴の部分ではあくまで、その傾向があるということで、好きな男性を疑い過ぎるのは控えましょう。

また、万が一彼氏が二股をしたという事実がわかってしまった場合は、一度深呼吸してみて自分がどうしたいか?という気持ちを大事にしましょう。

好きな相手ですが、自分のことを一番に行動してみてくださいね。