彼氏がイケメンだと起こる7つのあるある|かっこいいと良いこととは?

彼氏がイケメンって良いの?悪いの?

「彼氏がイケメンだけど不安…」

「イケメンの男性と付き合うのって大変?」

など、かっこいい男と付き合うことについて、興味がある女性へ。

本記事ではイケメン彼氏と付き合うと良くある「あるある」を集めました

既にイケメン彼氏と付き合っている方はもちろん、これからイケてる彼氏と付き合いたいと思っている女性まで必見です!

 

彼氏がイケメンだと起きる「あるある集」

ここからは本題である「あるある」に入ります。

わかりやすいように、かっこいい恋人と一緒にいる「嬉しい事」と「悪い事」と二つにカテゴライズしてお届け。

 

【メリット】彼氏がイケメンだと起きる“良い”あるある

自分のタイプの顔の男性や有名人級のイケメンと付き合った時に起こる、女性にとって良いあるあるとはなんでしょうか。

ここからは彼氏がイケメンだと、彼女に訪れる「良いあるある」をお届けします

 

良いイケメンあるある1. 彼氏と一緒に歩いているだけで周囲の眼差しをうける

デート中など二人で横並びで歩いていると、彼氏がイケメンだと周囲の女性から羨ましいという目線で見られます。特に恋人がイケメンであればあるほど、女性はいいなと思うため、彼氏に注目が集まります。

注目をうけることで「イケメン彼氏の隣にいる女性」は横にいるだけで羨ましいと思われ、周囲の女性に対して優越感に浸れるのです。女性によっては、一緒に歩いてる男性は一つの「ステータス」として判断されてしまうため、周りの目があるのはあるあるでしょう。

 

良いイケメンあるある2. 友達に紹介すると「羨ましい」と言われる

普段、本音を言い合えている女友達同士ですらでも、彼氏についてはなかなか本当の事は言いにくいです。そのため、彼氏の顔についてイマイチの場合には「イケメン」ではなく、「性格が良さそう」や「優しそう」と濁させることも多いです。

しかし、顔のルックスがいけていると「彼氏、イケメンじゃん!」と素直に言われます。世の中には沢山の男がいますが、イケてるルックスの男性とお付き合いするのは、女性によってはハードルが高いため素直に喜ばれるのです。

「あるある1.」に近い物がありますが、友達を含めた家族にも羨ましがられ、彼氏である自分も鼻が高くなるのがあるあると言えます。

 

良いイケメンあるある3. 彼氏を見ているだけでうっとりする

イケメンは「何日も見ていると飽きる」という言葉がある通り、慣れてくるのは間違いありません。しかし、どんなに慣れていてもふと彼氏を見た時に「かっこいい」と思ってしまうのが女心。

朝の寝起きや、彼氏からふとした気遣いをされた時に、自分がお嬢様気分に浸ることができ、うっとりしてしまうのです。彼氏の行動を「じ〜っと」見ているだけで、心の中が楽しめるのは最高のメリットと言えるでしょう。

 

良いイケメンあるある4. 彼氏に追いつこうと「自分磨き」に前向きになれる

人によってはマイナスになるかもしれないあるあるの一つ。

イケメンである彼氏と一緒に歩くことで、自分も周りの人からの目が気になるという人は多いでしょう。そこで自分ももっと可愛くなろうという気持ちが芽生えて、自分磨きを積極的に行うことができます。

服装はもちろん、メイクの方法や髪型、イケメンに負けないように「可愛くなる方法」を彼氏によって、考えるのは良いあるあるといえるでしょう。

 

【デメリット】彼氏がイケメンだと起きる“悪い”あるある

良いことだけでなく、不安なこともあるのが「イケメンと付き合う宿命」。

ここからは2つの「悪いあるある」をお届けします。

 

悪いイケメンあるある1. 浮気のリスクが必然と高くなり、彼女が疲れることも

「男は、顔じゃない!」と思っても、やはり世の中の女性にとっては「イケメン>ブサイク」と、かっこいい男に興味を持ちます。

そのため、彼氏がイケメンであると、必然と多くの女性から声をかけられてしまいます。たとえ男性に彼女がいたとしても「そんな女より私の方が良いよ」と、今カノから“略奪愛”を考えようとするライバルが現れやすいです。

イケメンの隣にいるだけで優越感に浸れますが、その分いつも他の女性と連絡を取っていないか、女友達に狙われていないかと浮気を心配するのは、彼女である女性自身が疲れてしまうデメリットもあります。

 

悪いイケメンあるある2. 彼氏と“差”を感じてしまうことがある

メリットの部分で「自分磨きを頑張れる」というのは前向きな意見でしたが、やはりその反面、デメリットも出てきてしまいます。

特に彼氏がイケメンであればあるほど、周囲からは「その男性に釣り合うほどの女性なのか?」と、自分も評価されてしまうのです。そのためここで差があればあるほど、「彼女は可愛くない」や「釣り合っていない」と陰口を叩かれたりします。

彼氏は全然、そんなことを気にしていませんが、彼女自身は気にしてしまうというのもあるあるの一つといえるのでしょう。

 

イケメン彼氏と付き合えるのはごく少数の女性のみ

今回、かっこいい彼氏と付き合うメリット&デメリットを紹介しましたが、周りが羨む男性と付き合えるのは一握りだけ。

不安なこともあるかもしれませんが、付き合えるということはある意味、女性として自信を持つべきことだと思います。

万が一、心配となるのではあるなら自分磨きなどをして、前を向くのがおすすめ。今後も彼氏と素敵な一日を過ごしてみてくださいね。