素敵な恋がしたい!女性が美しい恋愛を引き寄せる方法を大公開

素敵な恋がしたい女性必見です!

「ドラマや映画のような胸の鼓動が鳴るような恋がしたい」

「男性とキュンキュンするような恋がしたい」

と女性なら誰しも思うことが多いでしょう。中学、高校、大学の学生さんならもちろん、恋から遠ざかった社会人女性もそう思う瞬間は多いはず。

では、素敵な恋愛を引き寄せるための準備とは何でしょうか。

今回は素敵な恋をしたい女性がすべき準備についてレクチャーしていきます

様々な年代の女性をターゲットにしているため、恋愛を忘れた、恋愛に疲れたと感じた方は必見の内容となります。

 

 

素敵な恋をしたい時に準備すべき

ここからは恋をしたい乙女必見の恋をしたい時の準備についてお届けします。

全ての年代の女性に大切な準備すべきことを一気に公開するので、自分に合った物を手にしてみてくださいね。

素敵な恋愛とは?とそこから知りたい人はこちらの記事をチェック↓

「素敵な恋愛」とはどんな恋?自分が楽しい良い恋愛を5つ紹介!

 

素敵な恋の準備① 誰よりも自分を愛する

まず恋をする上での大前提「自分のことを好きになること」。

恋愛をしていると、私生活では考えられないような不思議な感情に包まれてしまい、人によっては「上手く行動できない自分が嫌になる」とマイナスの感情になることも。

しかし、あくまで恋愛をするのは相手のためでなく「自分のため」ということを忘れないこと

好きな人の前だと、少しオドオドしている自分を冷静に見て、かわいい一面があるな。やっぱり好きなんだなとプラスの感情に持っていくことでどんな恋でも前向きに行きます。

様々な恋愛を前向きに捉えられるようになると、自ずと素敵な恋に近づくでしょう。

 

素敵な恋の準備② 自分の気持ちに素直になる

恋愛とは非日常的な空間で、様々な感情が交差します。過去の恋愛で「あの人はきっとこう思ってるからや〜めよ」と自己完結タイプは要注意。

「思ってるから」という時点で憶測が入っており、傷つく自分が怖くいつの間にか自分の本当の感情に蓋をしてしまっています。

一度自分の感情に蓋をしてしまうとそれが癖になり、どんな恋愛が来ても自分の気持ちを抑えてしまいます。

もちろん、不倫や浮気はダメですが、ピュアな恋愛であるなら自分の気持ちに素直になることで、「あの時、こうしとけばよかった」という動かなかった後悔がなくなります

好きだったあの人と付き合えたという恋はとても前向きなもので、素敵な恋の入り口になります。また、素直な人は男性絡みてもとても魅力的なため、良い事づくしです。

恋愛の時に自分の気持ちに嘘を付きやすい女性は、一度恋を前向きにとらえて素直になってみてくださいね。

 

素敵な恋の準備③ 引きずっている過去の恋愛を忘れる

あの時の恋が忘れられない…という感情は本気で恋愛をした証拠。

しかし、いつまでも過去の恋愛を引きずっているのはもったいないこと。引きずっているといつの間にかマイナスな気持ちが出てきて、行動に出てしまいます

行動に出ることで女性のことを良いなと思った男性も、「今は無理かな?」や「なんか絡みづらい」と離れていってしまいます。

このように引きずっていても良いことは何一つありません。ある程度時が経ち、気持ちに整理が付いたら素敵な恋愛を迎え入れる準備をしましょう。

 

素敵な恋の準備④ どんなシーンでも身だしなみに気をつける

「素敵な恋がしたい!」と思っていても、メイクなし、髪がボサボサ、服がヨレヨレ、など、異性が寄り付きにくい服装だと、来る恋も来ません。

恋がしたい!という気持ちがあるうちは、どういった所で恋が起きるかわかりません。学校や会社だけでなく、電車の中やカフェなど、恋のチャンスは無限に溢れています。

そんな時に清潔感がない女性に近寄りたいと思う男性は少なく、恋が逃げていっています。

難しいことはする必要がなく、髪の毛を整えたり、いつでも服装をしっかりするだけで、恋を待ち受ける準備はできます。

恋をしたいと思っているからこそ、身だしなみを整えて毎日の恋愛のチャンスを掴んでみて。

 

素敵な恋の準備⑤ いつでも笑顔になるように心がける

身だしなみは洋服や髪以外にもできて、一番の効果があるのは「笑顔」。

いつもぶっきらぼうな人と、満面な笑みをしている女性なら、男性は笑顔な女性に惹かれるのです。

笑顔は不思議と人の気持ちを和らげる効果があり、いつも笑っている人と楽しいと感じるのはこのため。

恋愛においても同じことがいえて、いつも笑顔な女性に対して男性は「この人と一緒にいると楽しい気持ちになれる」と恋が芽生えることも。

一番直ぐにできる身だしなみでもある「笑顔」を手にして、素敵な恋を出迎えてみてくださいね。

 

素敵な恋の準備⑥ 新たな世界を見るために、新しいことに足を運ぶ

恋をするとドキドキする気持ちがするように、新しいことをしてみると人間は緊張し、新たな刺激をうけます。

この刺激は自分が興味があるものであるほど、前向きに捉えられて「楽しい」という気持ちが発生します。

そんな毎日を楽しんでいる、エネルギッシュな女性を見た男性は、不思議と惹かれるもの。先程紹介した笑顔も自然と見れて、魅力手な女性と代わるのです。

またいつもとは違う場所に足を運ぶということは、新たな出会いが待っているかもしれません。そうなると自然と素敵な恋に出会っていることもあるといえるでしょう。

 

素敵な恋をしてより、魅力的な女性をしてみて

「恋をしている女性は可愛い」という言葉がある通り、恋愛とは女性にとって最高の美容液です。

今回紹介した、素敵な恋の準備は誰でも簡単にできるものなので、新たに男性と恋をしたいと考えている人は実践してみましょう。

素敵な恋をすることで同性&異性を魅了する最高な女性になってみてくださいね。