「素敵な恋愛」とはどんな恋?自分が楽しい良い恋愛を5つ紹介!

素敵な恋愛とは?お互いの人生が好転する素敵な恋を徹底公開

「素敵な恋をしたいけど、そもそも素敵な恋愛とは?」

「これって素敵な恋愛をしているのかな?」

など、とても良い恋をしたい!と思うのは女性なら誰しも思うことですが、そもそも「素敵な恋愛」って何?と思う方も多いのではないでしょうか。

勝手に自分が素敵と思っているだけで、これは残念な恋愛かもしれないなんてこともありえます。

そこで今回は人生が前に進むような素敵な恋愛についてレクチャーします

そもそも素敵とは?と考えている女性は必見ですよ。

 

相手との関係性が重要?素敵な恋愛のパターン

ここでは、そもそも素敵な恋愛ってどのようなことなの?片思いや付き合っていることでも様々なパターンにお答えしていきます。

女性が数倍可愛くなれるような素敵な恋について徹底レクチャーしていきます。

 

素敵な恋愛① 隣にいるだけで安心できるような関係性

片思いでも付き合っていても大事なのが一緒にいる時に「自分の心が穏やか」かどうかということ。

最初の頃はドキドキするのが当たり前ですが、長期目線で見るとドキドキが終わり、一緒にいる時の「安心感」というのが重要になります。

安心するということは「素の自分でいられる」こと

相手との熱い駆け引きを楽しみたい女性もいるかと思いますが、やはり本当の自分のままいられるというのは気を張りすぎないため長期的にとてもプラスな恋愛になるのです。

 

素敵な恋愛② 隣にいるだけでいつも笑顔でいられる関係性

安心感も大事ですがいつも「笑顔」でいられるというのも、長い関係においては大事なポイントになります。

「自然と出る笑顔=楽しい」に繋がるため、その男性や女性といることは楽しい気持ちでいられる証拠に。楽しくなると恋愛以外にも、前向きに考えられるようになり人生も好転します。

その人と一緒にいるだけで自分の気持ちが高揚しているというのは素敵な恋愛と言えるでしょう。

 

素敵な恋愛③ 互いの意見を尊重し、信頼できるような関係性

「尊重」というのはカップルにおいてもとても重要になるポイントです。

恋愛をするということは、もともとはバラバラの二人の気持ちを寄せ合うような関係性になるということ。

もともと別の二人であるため意見が違うのは当たり前ですが、そこを尊重しあえるということは「お互いに信頼しあえる」となります。

カップルにおいて相手が何をしてようが「パートナー」なら大丈夫と信じられるというのはとても大切なこと。彼女・彼氏どちらかが信じられてると思うと、さらに二人の仲は良くなります。

また、パートナーが「何か新しくやりたい」など言った時に、迷わず背中を押せるというのも信頼しているからこそと言えるでしょう。

 

素敵な恋愛④ 相手の弱い部分をフォローしあえるような関係性

人間誰しも完璧ではないということは周知の事実。

しかし、一緒にいることが長ければ長いほど、自分ができるのに何でできないんだろう?と相手に求めてしまうのも恋愛の難しい所。

例えば、男性に対して掃除ができない、料理ができない、洗濯ができないなど、いつの間にか不満を持っているようでは素敵な恋とは言えません。

大切なのは相手にも苦手なことがあるということ。掃除ができないから私がしてあげようなど、その分ここを頑張ってもらおうなど相手の弱い部分をフォローし、強みや良い点を見ることが大事になります。

良い部分を存分に強めることで、お互いに居心地が良い関係性を作れるのです。

全く別々の育ちである二人だからこそ、自分とは違う人間であることを認識することで素敵な恋愛に一歩近づきますよ。

 

素敵な恋愛⑤ なぜかお互いに良いことが起きる関係性

少し最後にスピ要素が入ってしまいますが、やはり「この人と一緒にいてから何か良いことがある。」というのは素敵な恋愛をしている証拠になります。

付き合ってから、学校や会社で良いことがあった、欲しかったライブのチケットがあたった、難試験に合格したなど、片方だけでなく双方に起こるということは、自然と相性が良いと言えるでしょう。

素敵な恋愛をしてるから、良いことが起きるに繋がるかもしれませんが、悪いことよりも良いことが起きるということは何かの歯車が噛み合っていると言えるのではないでしょうか。

 

素敵な恋がしたい人必見!素敵な恋をする準備とは?

ここまでは素敵な恋愛はそもそも何?という部分について細かくお伝えしてきましたが、恋をするためには準備が必要になります。

なぜなら、恋愛をしたくても今の自分の行動が残念な恋愛に一直線に進んでいてしまっているなんてことも考えられるからです。

身だしなみなどの基本的なことはもちろん、素敵な恋を引き寄せる考え方について以下記事でご紹介しているのでチェックしてくださいね。

素敵な恋がしたい!女性が美しい恋愛を引き寄せる方法を大公開

 

好きな人とずっと続くような素敵な恋愛をしてみて

今回のテーマは「素敵な恋愛」でした。人によってはそれが本当に素敵なのか?と疑問に思う方もいたかもしれませんが、大切なのは自分が前に進めるような関係性ということです。

今付き合っている相手、好きな相手はもちろん、今後もこういう恋をしていきたいと考えている女性は参考にしてみてはいかがでしょうか。